飛距離が伸びるゴルフスイングとは?

2012年6月4日 11:50 PM | ゴルフ上達 | コメント(0)

飛距離が伸びるゴルフスイングって何だと思う?
ときかれて困ってしまいました。

そんなことわかっているなら、もっと上達してるはず・・・。

困っている私を見て同僚はいいました。

色々な方法が言われているけど、やはり基本が大切としか言いようがないね。

唖然としている私を見て、同僚がさらに言ったのが・・・。

頑張って飛距離を伸ばそうと思えば思うほど力が入ってしまい、
結果的に上手くいかないと言うことも多いでしょう。

まさにその通りですね・・・。

最近では「ボディターン」が注目されているようですが、
体の動きが早くても実際は飛距離は伸びないらしいのです。

実際に全米プロの優勝者も
「体を早く動かそうとしても上手くいかない」
と言っているようです。

ただ私のように全然ゴルフがわかっていない人にとっては、
基本とは何?と言う疑問の方が多いはずです。

それもそのはず。

雑誌やマニュアルなど、情報ばかりがたくさんあるため、
たくさんの方法の中から本当の意味での成功法がわからず、
結果的に飛距離が伸びても曲がってしまいOBということにもなるわけです。

残念ながら、日本には多くの情報が氾濫しているため、
そんな多くの間違った方法が乱立しており、
実際に満足していない人がたくさんいるというのが現実なのです。

そうならないためには、まずは「正しい理論」のスイング法を身につける!

これがポイントです。

間違った方法で間違った改善は終わりにして、正しいゴルフスイングを
身に着けていかないことには、上達にはつながりませんよね。

 

飛距離が伸びないと悩んでいませんか?

http://www.nextroots.net/streammail/index.cgi?v=EmMVhTQsNDMsMzczWUli

この投稿にタグはありません。

コメントを残す